« 【やなか桜並木】大泉寺―桜、8分咲き | Main | 【やなか掲示板】まちの木霊展飛び入り企画―義援金ライブ決定! 4月8日午後1時~ »

April 07, 2011

【やなか掲示板】まちの木霊PROJECT2011―4月10日まで、ギャラリーKINGYO

Ynk110407kodama3  2011年4月7日―第8回まちの木霊PROJECT2011が10日までギャラリーKINGYO(文京区千駄木2の49の10、☎050-7573-7890)で催されています=写真左。谷中学校坪庭開拓団主催。
 まちの自然や緑をモチーフに、思い思いに表現した作品の展示会。19人の作品が集まりました。
 今年もユニークな力作が揃っています。
Ynk110407kodama2 視点がそれぞれ違うので、どれもご紹介したいのですが、私のお気に入りは石井公二さんの「Victim of Media 『上海』発『上野』経由『東北』行」という作品=写真右。説明には、上野動物園にやってきたパンダ2匹には長蛇の列ができているので、パンダの写真を披露してくださるというもの。カーテンの中も紹介したいのですが、ネタバレになるので、ぜひ会場で!
 9日(土)には午後5時30分から懇親会があります。


« 【やなか桜並木】大泉寺―桜、8分咲き | Main | 【やなか掲示板】まちの木霊展飛び入り企画―義援金ライブ決定! 4月8日午後1時~ »

「やなか掲示板」カテゴリの記事

Categories

  • 「やニャかの住猫です」
  • まちなみ探訪
  • やなかの自然
  • やなかの路地
  • やなかニュース
  • やなか・かわら版
  • やなか回覧板
  • やなか墓碑銘拝観
  • やなか掲示板
  • やなか桜並木
  • やなか界隈
  • やなか番外編
  • やなか百景
  • やなかSNAP
  • 春夏秋冬
  • 谷中私的!
  • 谷中超私的!