« June 2009 | Main | May 2010 »

December 27, 2009

【やなか路地ネコ】2009年シメはモモちゃん−谷中7丁目

Photo_2
 28日ー2009年の〆は、谷中7丁目の路地ネコ・モモちゃんです。毎日、路地を通る人たちに愛嬌よく姿をみせ、かまってもらうのが特技です。時には、子どもだったり、犬だったり・・・(写真)。逃げないネコは珍しいと、犬も大喜びなんですが、本当は、腰が抜けてるのかも・・・しれません。ネコのわりには運動神経が悪くて、ケンカも弱いけど、路地のアイドルさんです。

 ここ1・2年、ブログの更新ができない間に、地域情報誌谷根千の終刊、ネコグッズ店の続々オープンなど、たくさんの出来事があったのに、お伝えできずごめんなさい。
 更新が減ったのは、私の生活・関心と、このブログのテーマが少しずれてきたこと、谷中の生活が日常になってきたことが原因です(なんだか、結婚生活みたいですね・・・)。
 今年は、ドイツからメールをいただき、サマー・バカンスの情報提供をするといった事件がありました。
 来年からは、もう少し、更新を心がけて、谷中周辺に住んでいる方、谷中のことが好きな方に楽しんでいただける情報をお届けしたと思います。

 みなさま、よいお年をお迎え下さい。

【やなか番外編】イスタンブール古本屋街の芸達者ネコ

Photo 2009年夏、トルコ・イスタンブールの古本屋街で出会った芸達者ネコです。「固い布団でも平気!」とばかりに、金髪のご主人さまに従って、本の山の上に寝転んでポーズを取ってくれました。

« June 2009 | Main | May 2010 »

Categories

  • 「やニャかの住猫です」
  • まちなみ探訪
  • やなかの自然
  • やなかの路地
  • やなかニュース
  • やなか・かわら版
  • やなか回覧板
  • やなか墓碑銘拝観
  • やなか掲示板
  • やなか桜並木
  • やなか界隈
  • やなか番外編
  • やなか百景
  • やなかSNAP
  • 春夏秋冬
  • 谷中私的!
  • 谷中超私的!