« 【やなか百景】2階屋よりも高かった谷中の山車 | Main | 【やなか墓碑案内】江戸、無血開城の道を開いた山岡鉄舟の墓-全生庵 »

August 19, 2005

【やなか住ネコ27】残暑お見舞い申し上げます!-谷中5丁目の茶トラ

yanaka0816_2  19日-残暑お見舞い申し上げます。谷中5丁目の茶トラは、木陰ではなくコンクリートの上に寝そべっていました。谷中のネコは、ときどき石になったように微動だにせず、通行人をやり過ごそうと決め込むことがあります。しかし、通行人が、そのネコに気づいて近づくや否や、すばやく身をかわして逃げるので、頭をなでる、ましてや抱き上げる・・・なんて、させてくれません。

 このネコは、動くのも億劫だったのでしょうか、鷹揚に構えて、頭をなでさせてくれたのでした。

« 【やなか百景】2階屋よりも高かった谷中の山車 | Main | 【やなか墓碑案内】江戸、無血開城の道を開いた山岡鉄舟の墓-全生庵 »

「「やニャかの住猫です」」カテゴリの記事

Categories

  • 「やニャかの住猫です」
  • まちなみ探訪
  • やなかの自然
  • やなかの路地
  • やなかニュース
  • やなか・かわら版
  • やなか回覧板
  • やなか墓碑銘拝観
  • やなか掲示板
  • やなか桜並木
  • やなか界隈
  • やなか番外編
  • やなか百景
  • やなかSNAP
  • 春夏秋冬
  • 谷中私的!
  • 谷中超私的!