« 【やなか墓碑案内】高橋お伝の墓-谷中霊園 | Main | 【谷中超私的!】壁に現れる郵便受け »

June 28, 2005

【やなか住ネコ20】酒屋の店番ネコ・白黒ブチ-夕やけだんだんの上

yanaka0628
 28日-谷中銀座へ続く夕やけだんだん(階段)の上にある酒屋・大島酒店(西日暮里3丁目)の店先です。白黒ブチが香箱を組んで店番をしていました。手を出すと擦り寄るのではなく逃げる「谷中ネコ」です。ちなみに、この白黒ブチは鼻の左下に黒い鼻クソ模様があり、実に愛嬌があります。

« 【やなか墓碑案内】高橋お伝の墓-谷中霊園 | Main | 【谷中超私的!】壁に現れる郵便受け »

「「やニャかの住猫です」」カテゴリの記事

Categories

  • 「やニャかの住猫です」
  • まちなみ探訪
  • やなかの自然
  • やなかの路地
  • やなかニュース
  • やなか・かわら版
  • やなか回覧板
  • やなか墓碑銘拝観
  • やなか掲示板
  • やなか桜並木
  • やなか界隈
  • やなか番外編
  • やなか百景
  • やなかSNAP
  • 春夏秋冬
  • 谷中私的!
  • 谷中超私的!