« 【やなか百景55】巨樹シイ-延命院 | Main | 【やなかの自然16】ホウチャクソウ-谷中霊園 »

May 11, 2005

【やなかの自然15】サクランボがタワワに-谷中7丁目

yanaka0511
 11日-小鳥のさえずりが賑やかな木。サクランボがタワワに生っていました。セイヨウミザクラ(西洋実桜)だそうです。食べ頃かどうかは、小鳥がついばんでいるかどうかでわかるのだそうです。見にいくと、6、7羽が気配を感じて飛び立ちました。ちょっと失敬、道路に落ちている実を拾って口に入れてみると・・・甘さが口一杯に広がりました。

« 【やなか百景55】巨樹シイ-延命院 | Main | 【やなかの自然16】ホウチャクソウ-谷中霊園 »

「やなかの自然」カテゴリの記事

Categories

  • 「やニャかの住猫です」
  • まちなみ探訪
  • やなかの自然
  • やなかの路地
  • やなかニュース
  • やなか・かわら版
  • やなか回覧板
  • やなか墓碑銘拝観
  • やなか掲示板
  • やなか桜並木
  • やなか界隈
  • やなか番外編
  • やなか百景
  • やなかSNAP
  • 春夏秋冬
  • 谷中私的!
  • 谷中超私的!